2006年02月07日

早速洗礼を受けました。

宗教とかじゃありません。
ちょっと汚いお話です。


着いて3日目ぐらいだったのですが、お腹をこわしました。
全然痛くはないものの、ほとんど
悪いものを食べた記憶は全くありませんでしたが、たぶん食あたりだと思われます。

カンボジアはお世辞にも衛生的とは言えません。水道の水ももちろん飲めません。井戸水はもってのほかです。
「プノンペンの水は飲める」説も聞きましたが、鵜呑みにしてはいけません。

だいたい2、3週間経って、疲労が出てきた頃に体調をこわすと言われています。

でも、3日でダメになるとは思いませんでした。旅疲れもあったのかもしれません。
まあ、お腹も痛くないし、調子が悪いわけでもないので、楽勝でしたが。
その後の回復も順調に思われました・・・


昨日の朝、起きると真っ先にトイレに駆け込む事態となりました。
腹痛と吐き気

しばらくして、38度を超える発熱。
「実はまだ保険に入ってないんだよぉ・・デング熱とかは勘弁してくれよぉ・・・」
と半泣きで、一日寝ていました。


ま、夜には熱が下がって、今日はぴんぴんしているわけですが。
そんなわけで、昨日は更新できませんでした。

posted by sachipok at 20:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | カンボジア生活日記
この記事へのコメント
興味深く(?)リアル(?)なブログを楽しみに拝見しています。

今、私の職場でも同じ症状が2名います。

たぶん、それって日本から持っていったのだと思いますよ。

ほらsachipokさん、流行に敏感だから・・・。

2、3週間後に倒れないように、頑張ってくださいね!
Posted by 横浜のヨシムラです at 2006年02月07日 21:23
いつも楽しく拝見しています!

ついつい意味深なタイトルに惹かれて
昼食中に読んでしまいました(笑)

私はかなりおなか弱いので、
そんな手荒い洗礼をうけると
お手洗いから出て来れなくなりそうです(泣)

ではでは、LOHASライフ頑張ってください!
Posted by ジャイアン at 2006年02月08日 13:01
>ヨシムラさん
流行に敏感・・・鳥インフルエンザだけはもらいたくないなぁ・・・
早いところ保険に入らないと!
ヨシムラさんも、色々ともらわないようにお気をつけください(笑)

>ジャイアンさん
一瞬誰かと思った・・やっぱイメージと違うから慣れない(笑)
LOHASライフかぁ、自分で言っといて・・・やー、がんばります。
Posted by sachipok at 2006年02月08日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。