2006年03月24日

カンボジアのラジオ番組に出演しちゃった

今月22日、連れに同行してカンボジアのラジオ局を見学しに行ってきました。


とあるテレビ局の一角にある小さな建物の小さな部屋に、"Love FM 97.5"の収録スタジオがあります。

20060323LoveFM.JPG

見学したのは、カンボジアで英語教師をしているある外国人Pが毎週英語学習について話題にしている番組です。

連れが日本の一英語学習者としてゲスト出演するというので、社会勉強に、と思ってついていっただけだったのですが、

「あなたも記念に出てみる?」

とPに言われ、嫌だ嫌だと言ったのに結局直前になって出ることになってしまいました。


と言っても、プレゼントクイズの出題をしただけですが。

"Who is the prime minister of Japan?"

これは難し過ぎるんじゃないか、とマジ顔で言う欧米人DJとPの心配をよそに、速攻でカンボジアの若者から電話がかかってきました:

"KOIZUMI"


「合ってるの?合ってるの?」とキョトン顔のDJでした。

いやー、思ってるよりカンボジア人は日本のこと知ってると思うよ?
とても親日的な人が多いし、最大のドナーだし。


ちなみに、賞品は10時間分のネットカフェチケットでした。

posted by sachipok at 10:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | カンボジア生活日記
この記事へのコメント
ラジオ出演、おめでとうございます(^o^/
しかも生放送!かっこいーなー。
聞けなかったのが残念です。

そうですよね。
海外に出て、商売抜きの本物の親日家に出会うときって
嬉しいし、日本人としての自覚や日本の良い所を
改めて見直すことができるので勉強になりますよね。
Posted by 兎夢 at 2006年03月24日 12:08
わーい!祝「ラジオパーソナリティーデビュー!」
(ちょっと違うw)
みなとの子供の頃の夢はDJでした(笑)

LOVE FMってなんかいいねー
日本にもあればいいのにぃ

ちなみに自分は千葉なので「BAY FM」です
Posted by みなと at 2006年03月26日 00:44
幸子さ〜んw
(甲斐田万智子の娘の)優です☆★
LOVE FMにでたんですかぁ!?
すごぃなぁ〜ww 尊敬(笑)
Posted by ゆぅ at 2006年03月27日 02:08
タイトルの写真をみて思ったんだけど、
カンボジヤでも白いネギを売っているんだねえ
Posted by かやにん at 2006年03月27日 21:50
>兎夢さん
ありがとうございます。
私自身も聞いてないので、聴視者にはどんなふうに聞こえてたか気になるところです。
どきどき。

>みなとさん
すっげー、子どもの頃の夢がDJ!!
かっこいいじゃないですかー!
ラジオでどんがマンション崩壊実況中継とか・・・

>ゆぅちゃん
わー、いらっしゃい!!
LOVE FM聴いてるの?
実は私はいちども聴いたことない・・。
チットチャットにはいつ連れて行ってくれるのかな?(笑)

>かやにんさん
さすがカヤニン、通だね。
どこから輸入してるか知らないけど、こっちのネギの方がすごく太短いんよ。
かたそうだからまだ買ったことないよ。
Posted by sachipok at 2006年03月28日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。