2006年04月10日

タプローム(アンコール遺跡群)

たった1日の駆け足アンコール遺跡群めぐりアンコール・トムの次はタ・プロームに行きました。
私が一番行きたかったところ!

タ・プローム タ・プローム

タプロームは寺院ですが、遺跡そのものよりも熱帯の自然の驚異が見所です。
自然の力がどれだけのもなのかを見るため、発見当時から修復もされずそのままの姿で残されています。

上空から落とされる鳥の糞に種が含まれていて、できるだけ日の当たる高いところ、建物の上のほうから芽を出します。
そこから根を下へ下へと下ろすため、このように木が建物を侵食するように生長します(一番上の右側の写真参照)。

タプローム タプローム

本当に神秘的。必見です。

posted by sachipok at 13:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | カンボジアの観光地
この記事へのコメント
ラピュタみたいだ、、、とちょっと思ってしまった(笑
すごいね。深いなぁと思う。
Posted by イクウェ at 2006年04月10日 23:02
へぇー!
そんなところが・・・
知らないところが沢山!!
ってかどれも知らないんだけど(笑)
Posted by みなと at 2006年04月11日 00:27
>イクウェさん
そうそう、ちょっとラピュタみたい。
この辺一帯、浮いたりしないよね?(笑)

>みなとさん
私もどれも知りませんでしたけど(笑)
他にも、雨季に遺跡が水没するところとかあるらしくって、行ってみたい。
Posted by sachipok at 2006年04月11日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

