2006年05月22日

雨季入り

ここのところ毎日雨が降り続いているなぁ、と思ったら
2週間前ぐらいに乾季が終わり、既に雨季に入ったそうです。

20060522田園風景と雲.JPG

ちょっと前まで、何もしていなくてもただ存在しているだけで滝のように汗が流れるような暑さだったのですが、すっかり涼しくなって少し寒いぐらいです。

今日は久しぶりに晴れたので、大量にたまった洗濯物を処理しました。
これだけ作業をしても全然汗をかかないぐらい涼しい。
蛇口から出る水も、普段はお湯に近いのに今は冷たくて気持ちいい!

今のところは雨季バンザイです。

posted by sachipok at 12:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | カンボジア生活日記
この記事へのコメント
はじめまして!
昨日テレビでトレンサップ湖について放送していました。観光客のホテルを優先的に作るため下水が垂れ流しになっていて湖に住んでる人の生活さらに(見ていてつらくなったんですけど)子供達の健康が脅かされてるという内容でした。
我慢できず調べていくうちに5月6日の記事に行き着きました。
何かしてあげたいです。
Posted by Rikiyoshi Yoshida at 2006年05月22日 14:51
雨季ですかー!
日本も沖縄が梅雨入りしたけど・・
きっともっと長いのかな?
Posted by みなと at 2006年05月22日 23:46
>Yoshidaさん
はじめまして!
そんな番組が放送されたのですね、みたかったです。
確かにトンレサップ湖の水質汚染は大変大きな問題になっています。トンレサップ湖の問題を取り扱っているNGOもありますので、よろしければメールにて情報お送りしますね。

>みなとさん
雨季は5月下旬から10月下旬にかけてなので、5ヶ月間!
9、10月がいちばん降るみたいです。
「気持ちいい」なんて言っていられるのは今のうちかも・・・
Posted by sachipok at 2006年05月23日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

