2006年05月31日

ケップで蟹三昧

海沿いの町、ケップに行ってきました。

20060531カンポット・ケップno.JPG

ケップはカンボジアにある4つの特別市のうちのひとつです(他の3つはプノンペン、シアヌークビル、パイリン)。内戦前には国王や外国人の避暑地として栄えていたそうで、未だ廃墟となった洋風建築などが残されており、「ゴーストタウン」としても有名だそうです。

ビーチリゾートとして有名なシアヌーク・ビルをずっと南下したベトナム国境沿いにあり、砂浜からはベトナム領土の島を眺めることができます。

プノンペンからバスで3時間ほどのところです(バス代は3〜5ドル程度)。


リゾートなんていう雰囲気はなく、かなりさびれていましたが、自然が多く静かで良いところでした。雨季だったので雲も多く、お天気が心配でしたがなんとかもち、海の透明度もそこそこ良かったです。

20060531カンポット・ケップ遠浅の海.JPG 20060531カンポット・ケップ.JPG

25USドルで近くの島まで行き、ゆっくりしました。遠浅なので、安心して泳げます。


海辺のレストランでは、これでもか!というほど蟹を食べました。

20060531カンポット・ケップレストラン.JPG 20060531カンポット・ケップ蟹.JPG

小ぶりですが、1キロで10,000リエル、300円しないんですよ!

posted by sachipok at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | カンボジア生活日記
この記事へのコメント
いいですねーいつか行ってみたいです
Posted by うまごん at 2006年06月01日 00:24
カニ食ってゲップなのかと思ったら
ケップだった(笑)

Posted by みなと at 2006年06月01日 02:19
カニといえば・・・今シーズンのケジャンは終了しました。業務連絡でした。
Posted by ロイ(英語力コンサル) at 2006年06月01日 05:56
>うまごんさん
いつか行ってみてください!
でも、そんなに特別なところではないから後回しでもいいかも・・?

>みなとさん
みなとギャグでたー(笑)
でも、実際にカニ食ってゲップでした。

>ロイさん
ご連絡、有難うございました。
あぁ、思い出すあの味・・・
Posted by sachipok at 2006年06月05日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

