2006年06月11日

コクミンフレンチ

市場の生地屋さんで買い物をしました。
家に帰ってから、買ったものが入ってたビニール袋を見ると・・・

20060611コクミンフレンチ.JPG

なんだそれ?
まぁ、どこかの薬局なんだろな。

と思ったのですが、調べてみると
コクミン・フレンチは「関西版マツキヨ」
なんていう情報があり。関西人の定番なんでしょうか。

関東人の私は聞いたこともなかったのですが、
こんなところで、はじめまして。

posted by sachipok at 14:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | カンボジア生活日記
この記事へのコメント
ん??
日本からの輸入品??
Posted by みっちろ at 2006年06月11日 22:43
あぁ。。。自分もマツキヨのお膝元なので・・・
知らん(笑)
Posted by みなと at 2006年06月12日 03:44
ドン・キホーテの黄色い袋も普通の市民が持っているのをよく見ます。
日本人の観光客が持ち込んだのではなくて、おそらく、新品未使用
のものが大量に流れてきたのだと思います。
理由はわかりませんが・・・。
Posted by モニヴォン at 2006年06月15日 20:54
>みっちろりん
そんなもの、わざわざ輸入しないでしょ(笑)
たぶん東南アジアのどこかで製造していて、それが流れてきたのでは。

>みなとさん
知らん人にとっては「プーッ、コクミンフレンチって・・・」って感じですよね。
最初はこの薬局が潰れて大量に余った袋が流れてきたのかと思いましたもの。

>モニヴォンさん
こんにちは。はじめまして?それとも・・・?
確かに、ドン・キホーテの黄色い袋は結構見ますね!
たぶん、東南アジアのどこかで製造しているのだと思いますが・・・どこだろ?
Posted by sachipok at 2006年06月16日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

