2006年08月19日

ヘビの丸焼き

カンボジア料理、というわけではないと思いますがこんなものも食べられます。

20060819ヘビ

ヘビの丸焼き。

甘辛いタレに漬けてあり、カエル同様、お酒のつまみにぴったりです!
骨がかなり大きくてかたいので、まわりの肉だけ食べるもよし、ガシガシ骨を噛み砕くもよし。
ちなみに、頭は切り落とされているのでどんな顔かはわかりません。

屋台やメコン川のフェリー乗り場の出店で買うことができます。


ちなみに、私の食べたものに丸いものがついていたので、何だろう?と思ったのですが、現地の人に卵だと言われました。

20060819ヘビのたまご

硬いレバーのような触感。
本当にたまごなのか?

この記事へのコメント
カンボジア生活。。。
このブログもラストが近いのかな?
ま、まさか最後が蛇の丸焼きって事はないよね?(笑)

ヘビの睾丸か卵巣??
Posted by みなと at 2006年08月20日 02:25
>みなとさん
書き残したことが山ほどあるので、
密かに、何事もなかったかのように、
更新を続けるつもりです(笑)

たまにはチェックしてみてくださいねー。
Posted by sachipok at 2006年08月23日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22552333

bqquy
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: bqquy
Tracked: 2006-10-26 00:19
×

